ピアノ指・習得プログラム 吉野康弘 レビュー 苦情

気になって何度も調べている、吉野康弘さんのピアノ指・習得プログラム。

指が思うように速くうごかない、手が小さい・指が短いから決まった曲しか弾けない、などの悩みを解決してくれる、正しい指の使い方で速く動き遠くの鍵盤まで届く、初級者・中級者にカスタマイズした独自の練習法って言っているし、試してみたいなあ。

ただ、WikipediaとかYahoo!知恵袋吉野康弘さんの実績とか経歴をチェックすると・・・ねぇ。

どうなのかなーって思う。

インチキ、詐欺って言うのは多分根も葉もないうわさだろうけどね。

効果、レビューの確認

辛かったりキツかったりするような無謀なトレーニングじゃなく、すごく簡単で誰にでもできるけど一般では指導されていない飛躍的に結果が出る独自の練習方法みたいだね。

ネタバレ情報やブログのレビューを読むとなんだか良さそう。

まずいなー、ピアノ指・習得プログラムにどんどん興味出てきた。

買っちゃうかも。